2009年05月30日

和柄カフェマット

お正月用に何か作ろうかなと思って買ってあった
やたら めでたい柄の生地でカフェマットを作りました

大きさは 約50cm×50cm
ほぼ 正方形なので 座布団みたいですねぇ 笑

裏地はサテン

アクセントに 和柄ワンピースの帯に使った金襴を 合わせてみました

和柄カフェマット1 (1).JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム いなくみ at 11:03| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

スィーツ柄のカフェマット

大きさは 約50cm×50cm

裏地にはほこりやごみがついても
パッパッとはらいやすいように サテンを使いました

これから暑くなるので ペランペランでもいいかなぁと思い 笑
キルト芯は使わず 布に張りをもたせる為に 
薄めの接着芯を使用しました

フリルを着けたいところだけど そこはグッと我慢!
りょうくんの場合はテラス席が多いと思われ
いらぬゴミほこりを拾わぬように 
かわいいバイヤステープで縁取りしました。

09.カフェマット.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム いなくみ at 18:38| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

お誕生プレゼント用

あむままさんちの Amuちゃんと
マリモさんちの レオくんへ
お誕生日のプレゼントとして作りました

Amuちゃん用のワンピは
バラの小花柄

レオくん用のお洋服は
りょうくんとお揃いの 風神雷神柄です

お揃いで それぞれのイメージで
ポケットテッシュカバーを作らせていただきました。

09.04amuchan.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム いなくみ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

'09さくらワンピ

今年のさくらワンピです。

私の好きな黒ベースの和柄

腰には 嵐山のちりめん細工のお店で買った

さくらのモチーフをつけてみました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム いなくみ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

’09 お洋服

りょうくん用ではなく、

ホワイトデーのプレゼント用に作りました

思いっきり春らしく 女の子らしく♪

モデルはさくら姫。
W.Dいちご.JPG

プレゼントとさせていただいた姫達・・

かわいく着こなしてくれてますよぉ

 右あむままさんのブログ ポメラニアン Rai&Amu
 右れんこさんのブログ 新・蓮根をはさみ揚げ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム いなくみ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする