2009年10月10日

秋の新作ワンピース 源氏花宴文様

昨日届いた生地を使って 早速ワンピースを作ってみました
考えたら りょうくん用は久しぶりかなぁ? 笑
最近 小さいサイズのんばかり作ってたので
出来上がったら なんやしらん やたらデカく見えます

源氏花宴文様.JPG

柄の取り方が悪かったかなぁ ちょっと 地味?
藤の花をスカート部分にどうしても出したくて・・
そしたら こんな感じになっちゃった。 難しいなぁ

源氏花宴文様 (1).JPG

モデルのテディベアくんに着てもらいました
着るとまた 感じが変わるかな?

明日 りょうくんに着せて また UPしますね


****************************

昨日〜今日の午後にかけて このブログサイトのリニューで
見られなくなってました
コメントのお返事やご訪問が遅くなってます ごめんなさいm(__)m

昨日は サブで使ってるブログを更新しました 右コチラ

ポチッとしてもらえたら
嬉しいでおじゃるよ
下

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム いなくみ at 17:17| Comment(5) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

夏龍のお洋服

09.夏龍 (1).JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム いなくみ at 19:58| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

和柄うさぎのフリフリスカート

初めてスカートを作ってみました
作り方としてはワンピの型紙の下半分を使います
09.うさぎスカート(2).JPG

他の手作りお洋服と同じく
お腹のところでマジックテープでとめるタイプです

れんこさんちのひゅうちゃんプレゼントしました
09.うさぎスカート (1).JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム いなくみ at 19:14| Comment(3) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

和柄うさぎのフリフリワンピ

甚平や浴衣の生地にもなりそうな
薄手の和柄生地で作りました。

今回は いつもと違うデザインに挑戦
4段フリルにしてみました

裏生地を メッシュにしました
いつものワッフル生地よりも
軽くて涼しいのではないかと思います。

うさぎワンピ.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム いなくみ at 17:54| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

麒麟柄お洋服&マナーベルト

少し薄手の 麒麟柄の生地です
お揃いのマナーベルトと一緒に着ると
マナーベルト部分が半分ほどのぞくので
パッと見は 甚平っぽい? 笑

09.06.03.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム いなくみ at 18:49| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする