2009年09月28日

お初のカフェでおじゃる

ふぅ。。
バイト休みすぎると行きたなくなりますなぁ


【お初のカフェのおなはし】

りょうくんを連れて 久しぶりのお出かけ
帰省で長距離運転した ちぃぱぱを 一応気遣って 笑
いつものお散歩コース 近場のコチラ下
09.09.27 (5).JPG

でも 今日はお散歩だけじゃないんだよねぇ
前から 行きたかった御苑近くにあるドッグカフェへ行くとです!
場所がうる覚えやったので 行き着くかどうか不安やったんですけどねぇ 笑

09.09.27 (15).JPG
御苑の門を出て少し歩いて 目的のドッグカフェを発見目
これなら お散歩途中にちょっと行こかぁって 寄れるよね

09.09.27 (14).JPG
cafe de naikiさん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

四葉 続きを読む 四葉

ニックネーム いなくみ at 14:57| Comment(4) | ドッグカフェ&ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

RunBooさんでカフェ&ランデート



【6月7日のおはなし】

今日は 交野市にあるRunBooさんでランチ&ランデート。
遊んでくれたのは あむままさんとファミリーマリモさんちのレオくん

早速 私達はランチを
ちぃぱぱは おろしとんかつランチ
ちぃままは おろしハンバーグランチ下をいただきました
09.06RunBoo (2).JPG
ドッグカフェにしてはお手ごろ価格で お味も量も私は満足
でも ちぃぱぱにはちょっと物足りない量だったようです

最近作ったカフェマットの材料が余っていたので
あむままさん マリモさんにカフェマット貰っていただきましたぁ
いっつも こんなんばっかりですんません 大汗

あむままさんには スィーツ柄
マリモさんには 和柄

いつも マットを使ってるレオくんは
ちゃぁ〜んと 使い方をわかってる エライ! 一方りょうくんは・・
09.06RunBoo (3).JPG

さぁ お腹も満たされたことやし お外であそぼかぁ〜!

・・・って只今ちぃぱぱから帰るメールがあせあせ(飛び散る汗)
夕飯作るけぇ つづきは また次回へ! ではでは〜 急がねば 大汗

続きは右コチラ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム いなくみ at 19:50| Comment(5) | ドッグカフェ&ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

sennen hundさんで カフェ修行

【4月12日のおはなし】

お天気もいいので

テラス席のあるカフェへドライブしてきました

今回は 実家のおとんとおかんも一緒

高速の入り口で 

”GWはETC初心者がいっぱいこで ゲートが混雑するやろなぁ”

・・なんて話してたら 早速。。

2,3台前の車のところで 

たったひとつしかないETCゲートが×印に

カードを入れ忘れたのか?

まったくもう! ETCで渋滞なんて・・バッド(下向き矢印)
date.gif


今回おじゃましたのは

京都郊外にある sennen hundさん

09.04.12 (1).JPG

周りを緑に囲まれた とても気持ちのいいお店です

早速 テラス席へ・・

いつもなら ガウガウうるさい りょうくんですが

あらま? おとなしいですねぇ

09.04.12 (1).JPG

最近 りょうくんはだいぶとガウガウいわなくなったんですよ

お出かけの時は ぶるぶるさんを装着

吠えかけた時に リモコンでブルッとさせて

”しずかにっ! まてっ!”って声をかける

しずかにできたら ”いいこねぇ〜”って褒める

これを繰り返してたんですが・・効果がでてきたのかなぁ

この頃では ”しずかに”と声をかけるだけで

ずいぶんと 吠えるのを我慢できるようになってきたような気がします

”わふっ”とか”うぅぅ”とかは 言うてますけどね 笑


・・で、そろそろ カフェに連れて行っても大丈夫?かなぁと思って

連れてきたんですが。。いい感じですよぉ いい子いい子♪

この調子で 室内のお席でもおとなしくしてくれるといいんですがね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

四葉 続きを読む 四葉
date.gif

ニックネーム いなくみ at 15:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

京都の”ドッグラン&カフェ あいべい”さん

くもったり、晴れたり、。。雨?、。。雪!?

いったいどれやねん!?っていう天気の中

1月に出来たばかりのお店ドッグラン&カフェあいべいさんに行ってきました

骨折復帰後、初ラン&カフェです

0223 (12).JPG


とっても広いドッグランには

ウッドデッキやウッドチップを敷き詰めたスペースもあり

0223 (4).JPG

そして なんといっても ウッドデッキからの眺めがいい!

0223 (5).JPG

とっても 気持ちよかったですよぉ〜


りょうくんは 晴れ男なんでしょうか?

ランで遊んでる間は しっかり晴れてましたよ

走る気満々の笑顔ですねぇ 笑
0223 (3).JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

四葉 続きを読む 四葉
date.gif

ニックネーム いなくみ at 15:53| Comment(11) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

京都のドッグカフェ

高雄のドッグランで遊んだ後に ドッグカフェに行ってきました

 ドッグカフェ・アニカさんです

北嵯峨 広沢池から少し入った 静かな住宅街にあります

車では 少し狭い道なので 気をつけて走ります
date.gif

さて 久しぶりのドッグカフェ。

りょうくんは ウロウロソワソワ

旦那さんがトイレに行ったり

お店の方が テーブルの側にくると ワンワン!あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりだったから 落ち着かなかったかなぁ?


サービスで こんなかわいいおやつをいただきましたぴかぴか(新しい)

食べるのがもったいないねぇ りょうくん

1125 (20).JPG



私は 抹茶パフェ。
1125 (22).JPG

旦那さんは ケーキセット。

ホットコーヒーがおいしくて 

私もパフェを食べたあとに オーダーしてしまいましたぁ喫茶店


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

date.gif


ニックネーム いなくみ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする