2009年05月30日

定額給付金の使い道。。

先日 ちぃぱぱが通帳記入したら 定額給付金が入金されてました

皆さんは 何に使います? 使いましたぁ?

いなくみはねぇ デジカメを買う足しにしようと思っとりました
今のは ごっつくて なんてったって連写機能がないので
りょうくんや にゃんずを撮るのがとっても大変なのね・・

ところがですよ。

今週 突然 さくら姫の具合が悪くなりまして
もともと 食の細いコなんだけど
それが ほとんどご飯を食べなくなって 寝てばっかり
そして 全然食べなくなって・・

この3日間 病院通いで
血液検査、エコー、点滴、注射・・

はい。 給付金ほとんど消えました

やはりというか 思ったとおりというか
少し腎臓が弱ってきてるそうです。
以前飼っていたにゃんこも 
14歳を超えた頃 一気に腎臓が悪くなったんだけど
さくらの場合は まだ 若いのにぃ。。
どうも 先天的にあまり丈夫ではないようです

おかげさまで 今はだいぶ元気になりました
ご飯も少しずつだけど 食べてくれるようなって
ひとまず ホッとしております

それにしても さくらさん。
もう少し なんでも食べてくれると嬉しいんですが

もうねぇ 好き嫌いが激しくてぇ
気に入らないと どんなにお腹がすいてても
匂いをかいだだけで プイッ!です

何か劇的に食欲を刺激する フードないかなぁ
買ってはダメ 買ってはダメで
その度に 食いしん坊のウッディくんのお腹に納まってます 笑

今日は ちぃぱぱと さくら姫のご飯探しの旅に出ます

ブログ書いてると そばでほっこりしてはります
09.05.30.JPG


date.gif


明日は いつものソランベリーさんでりょうくんのカットデー 
ちょっとだけ 短くしようかと考え中・・どうなるか楽しみるんるん

和柄のカフェマットも 手作りカテゴリーにUPしました右コチラ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム いなくみ at 11:41| Comment(4) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

今度はちゃんと使ってね

さくらちゃん用に ハウス型のベットを買いました

ちぃぱぱには買っちゃダメって言われてたんだけどねぇ

だって ウッディくんのハウスを・・・



こんな風に下 横取りしてたもので・・笑

09.NEWベット.JPG

買ってあげても ちゃんと使わんやろぉ〜って


でもね、ポンポリースのセールで 半額以下になってたので

思わず買っちゃいました

ちぃぱぱに怒られちゃうから

姫ぇ、ちゃんと使ってくださいよぉ〜

09.NEWベット (2).JPG

ま、上に乗っかっても 2way仕様だからいいんだけどねぇ

09.NEWベット (3).JPG

側面はツルツルの材質で 毛も付きにくいし

これで 2100円なら いいお買い物でしょ?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

四葉 続きを読む 四葉
date.gif

ニックネーム いなくみ at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ただいま スキスキキャンペーン中

キャンペーン.JPG


はじまりました。

避妊をしていない姫のすきすきキャンペーン

いつもは ウッディが側を通るだけで

シャーシャー威嚇しはるのに

キャンペーン中は ウッディの側から離れません

うるちゃいしぃ キャンペーン はよ 終わってくれへんかなぁあせあせ(飛び散る汗)

たぶん ウッディも そう思ってるはず・・笑


さて Pet博が始まりましたねぇ

我家は 12日に 行く予定。

去年 あまりの人の多さに 来年はやめとこかぁ・・

なんて 言うてたんですが やっぱり 行っちゃうんですねぇ


これぞ 究極の 人&わんこ&いろんな刺激に慣れる 

絶好のチャンス!? 笑

りょうくん どんなにガウガウ言っても 

ちぃまま 恥ずかしくないもんねぇ〜 ウケケ


午後からは こないだ買ったハーフチョークを着けて 散歩の練習しよか

”ちぃぱぱ 舞浜連れてってぇ〜 近いんやろぉ?”

”地図上は近いけど ぐっるぅぅぅ〜とまわらないかん顔(汗)

あれ。 あんま 乗り気じゃない?

ま、いっかぁ〜 いこいこ! 半強制 笑

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム いなくみ at 11:09| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ウッディ のびのび

こんばんは。

今日 眉毛を描かずに バイトに行った いなくみです。

08.09.19.JPG


のびてます。。

この後 雷にびびって ウロウロソワソワしとりました

案外 小心者です

date.gifいなくみのひとりごとへ。。




ニックネーム いなくみ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ふあふあになるかな?

さくらは 5年前 4歳の頃に我家にやってきたんだけど

その時から 食は細めで

今さらながらに 思うんだけど

ラグドールにしては ちっちゃいし 毛もしょぼめ?

まあ 元気だし、皮膚にもなにも問題ないし

なぁ〜んも 気にしてなかったんだけど

9歳になった 今。

さらに しょぼしょぼになってきたような気がします。顔(汗)

0913.JPG

もう おばあさんだし 仕方ないのかなぁ。。

0913 (1).JPG

四葉 続きを読む 四葉
date.gif

ニックネーム いなくみ at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする