2007年06月11日

右から左へ受け流してね

うっとい話なんで 

まぁ こういう人もおるんやなぁってことで

軽く 右から左へ受け流してくださいな。


先日。。といってもちょっと前の話なんだけど

ふらっと寄った ホームセンターに

”愛犬無料しつけ教室”の張り紙発見exclamation

ホームセンター内にあるペットショップの人に話しを聞いてみると

いきなり有料のしつけ教室を申し込んでもらう前の お試しみたいな感じだそうで

どんなことをするかとか なにより トレーナーさんの人間性っていうか 

犬&飼い主とトレーナーさんとの相性をみてもらうのが趣旨だそうで

そりゃそうよね 気があわないトレーナーさんにいくら教えてもらっても

犬のためにも 飼い主のためにもならんでしょ うんうん。

つか 時間とお金の無駄だよねぇ¥


で、その日はりょうくんは連れていなかったものの

見学だけさせてもらうことに・・


会場には 2人のトレーナーさんと一組(夫婦とわんこ)が

早速 一人のトレーナーさんが私達に無料の趣旨、有料コースの説明をしてくれてました。。

すると ほどなくして 既にいた夫婦の嫁のほうが 威圧的な大声で

 「ちょっとちょっと あんたっ! なに関係ないことやってんのっ!」
 「今 うちだの相手してくれてるんちゃうのっ!」

あぁ ややこしい人やなぁっと直感。 「戻ってあげてください 私達見てますんで・・」と私。

で、トレーナーの方が その人に謝罪して いろいろ説得しても もう無駄!

ヒステリックにまくしたててきて 聞いてるこっちもかなり不愉快 怒

そして 挙句に

 「だいたいなぁ あんたらの人間性とか相性とか どぉでもええねんっ!」
 「この子の かみ癖さえなおしてくれたら ええねんっ」

・・て はぁっ!? 完全に間違ってるしっ!

たとえ無料で教えてもらえたとしても しつけをするのは飼い主でしょ

こーゆー人は 「なおらなかったじゃない!」って文句言うんだろぉなぁ。。


アイケンヨリモ アナタノ カミグセ ナオシタラ?
 




ニックネーム いなくみ at 17:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

SALEって書いてあると ついついね・・笑

昨日鶴見緑地公園を断念したあと

りょうくんを実家において箕面にあるヴィソラとペットショップのアミーゴに行ってきました。

で、アミーゴでSALE品をGETるんるん

いつもりょうくんの服を選ぶ私を”まだぁ〜っ?”て感じで見てる旦那さんが 

珍しく選んでくれました

これどっちも 500円ですよぉ 安っ!
0401-1.JPG


で私が選んだのは ウッディのハーネス&リードのセット

これもセットで798円!

0401-3.JPG


猫(怒)おい! なんだよ花柄かよっむかっ(怒り)
0401-2.JPG


わーい(嬉しい顔)だって かわゆいんだもぉーんぴかぴか(新しい)

ニックネーム いなくみ at 14:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

京都に帰ってきましたぁ

4日間の帰省から帰ってきました

自宅到着は夜中の2時。

にゃんずはというと・・

んにゃ?こげな時間になんね? もう まぶしいわね
0318-4.JPG

こゆさらっとした反応の時に にゃんこだなぁと実感させられます

わんこの 久しぶりに飼い主に会った時の

あの ハイテンションさ犬(笑)グッド(上向き矢印)を 羨ましくも思い。。

まぁ これがにゃんこ猫(笑)のよさだとも思うわけで


りょうくんに お土産を買ってきました

福岡といえば 福岡ソフトバンクホークス野球

福岡出身の私も もっちろん ホークスファン

りょうくんもじわじわと ホークスファンに洗脳するのじゃ顔(笑)

0318-3.jpg

気に入ってくれてるのだろうか???
  
ニックネーム いなくみ at 15:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

散歩中に・・

わんこ連れてドライブスルーのマイクで注文って。。

わんこ散歩中に寄りましたって感じ?

確かにお店にはわんこ連れでは入れないけど

後ろから車来たら危ないでしょ!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) ダメですっBad


それと。。こゆ人もおりましたけど どう思ふ?

マoクファーストフードの屋外のおこちゃまが遊ぶとこあるでしょバスケットボール

そこで わんこを遊ばせてるのね。 ドックランじゃないって

お店の人にわからないように 

遊具を囲む外のフェンスからわんこを入れてるんよがく〜(落胆した顔)


りょうくんも 散歩デビュー間近です

かわゆさあまって 非常識なことしないように気をつけないとねぇ


先日 りょうくん用にカラーとリードを買いましたるんるん

ベビー用だそうで とても軽いです

リードも持ち手のとこがワンタッチではずれるので 便利かなぁっと

今頃実家では カラーとリードに慣れさせる練習してるとこでしょう

りょうくん用には ブルーのひよこ柄をチョイスしましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム いなくみ at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

【ウッディ】 のんべぇだお

ここにはビールの空き缶が入ってるのにゃ

食後のビールはうまいっ!

・・ってこの後 台所からつまみだされたのにゃ

でも 懲りずにまた舐めにくるにゃ!    ウッディ

0219.JPG

*************************

りょうくんがこれを使うのはまだまだ先!

なのはわかってるんだけどもね

ついついコレを↓ ぽちっとしちゃいましたぁ
ハローキティドライブボックス



ニックネーム いなくみ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする