2009年05月30日

定額給付金の使い道。。

先日 ちぃぱぱが通帳記入したら 定額給付金が入金されてました

皆さんは 何に使います? 使いましたぁ?

いなくみはねぇ デジカメを買う足しにしようと思っとりました
今のは ごっつくて なんてったって連写機能がないので
りょうくんや にゃんずを撮るのがとっても大変なのね・・

ところがですよ。

今週 突然 さくら姫の具合が悪くなりまして
もともと 食の細いコなんだけど
それが ほとんどご飯を食べなくなって 寝てばっかり
そして 全然食べなくなって・・

この3日間 病院通いで
血液検査、エコー、点滴、注射・・

はい。 給付金ほとんど消えました

やはりというか 思ったとおりというか
少し腎臓が弱ってきてるそうです。
以前飼っていたにゃんこも 
14歳を超えた頃 一気に腎臓が悪くなったんだけど
さくらの場合は まだ 若いのにぃ。。
どうも 先天的にあまり丈夫ではないようです

おかげさまで 今はだいぶ元気になりました
ご飯も少しずつだけど 食べてくれるようなって
ひとまず ホッとしております

それにしても さくらさん。
もう少し なんでも食べてくれると嬉しいんですが

もうねぇ 好き嫌いが激しくてぇ
気に入らないと どんなにお腹がすいてても
匂いをかいだだけで プイッ!です

何か劇的に食欲を刺激する フードないかなぁ
買ってはダメ 買ってはダメで
その度に 食いしん坊のウッディくんのお腹に納まってます 笑

今日は ちぃぱぱと さくら姫のご飯探しの旅に出ます

ブログ書いてると そばでほっこりしてはります
09.05.30.JPG


date.gif


明日は いつものソランベリーさんでりょうくんのカットデー 
ちょっとだけ 短くしようかと考え中・・どうなるか楽しみるんるん

和柄のカフェマットも 手作りカテゴリーにUPしました右コチラ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム いなくみ at 11:41| Comment(4) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和柄カフェマット

お正月用に何か作ろうかなと思って買ってあった
やたら めでたい柄の生地でカフェマットを作りました

大きさは 約50cm×50cm
ほぼ 正方形なので 座布団みたいですねぇ 笑

裏地はサテン

アクセントに 和柄ワンピースの帯に使った金襴を 合わせてみました

和柄カフェマット1 (1).JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム いなくみ at 11:03| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

私好みのトイレ。。

【5月24日のおはなし】

午前中は愛車のオイル交換
さて 午後からりょうくん連れてどこいこ?

例の影響で観光客が少ないって話なので
私的には 嵐山とか 清水さんの付近とか
そゆとこを お散歩したいと思ってたんだけど

到着した場所は・・
09.05.24.JPG
いつもの 京都御苑。。

ちぃまま 違うとこ行きたかったわぁ〜
りょうくんも たまには 違うとこ行きたいやんなぁ
09.05.24 (11).JPG
あらそう。。りょうくんが 楽しいんならいいけどさ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 四葉 続きを読む 四葉
date.gif

ニックネーム いなくみ at 17:59| Comment(9) | りょうくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

お友達と信楽デート♪

気が付けば・・週刊ブログになってますなぁ 笑
ま、マイペースが一番!
なぁんって 言い訳をしてみる ぷぷぷ

りょうくんもずいぶんとドッグカフェに慣れてくれて
あまり ガウガウいうこともなく
おとなしくしてくれるようになってきました。

これから もっと 
カフェでお食事ができるようになったらいいなぁ♪
・・・と願いを込めて 今日はカフェマットを作ってみました

09.05.18.JPG

ほんとは あまってる和柄生地で作ろうかと思ったんだけど
カフェっぽい生地が手に入ったのでそれで作りましたよぉ

詳しくは 右コチラ


【5月10日のおはなし】

この日のデートのお相手は あむままさんファミリー
信楽の 大小屋のドッグランで待ち合わせです

今日はとっても暑いけど みんな よろしくねぇ〜晴れ
09.05信楽2 (2).JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

四葉 続きを読む 四葉
date.gif

ニックネーム いなくみ at 20:19| Comment(13) | りょうくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スィーツ柄のカフェマット

大きさは 約50cm×50cm

裏地にはほこりやごみがついても
パッパッとはらいやすいように サテンを使いました

これから暑くなるので ペランペランでもいいかなぁと思い 笑
キルト芯は使わず 布に張りをもたせる為に 
薄めの接着芯を使用しました

フリルを着けたいところだけど そこはグッと我慢!
りょうくんの場合はテラス席が多いと思われ
いらぬゴミほこりを拾わぬように 
かわいいバイヤステープで縁取りしました。

09.カフェマット.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム いなくみ at 18:38| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする