2008年06月30日

雨ばかりで 退屈ですね

【6月28日 (土)】

週末 りょうくんを預かるので ハウスの準備をしていると

さくらねぇさんが チェックしにやってきました

08.06たいくつ.JPG


はい。 ガウガウ王子がやってきます

ねぇさん よろしくお願いします。

08.06たいくつ (4).JPG

あ、りょうくん 悲しいお知らせです。

日曜は お天気が悪いので お散歩もランも河川敷もNGでごわす


ヤギ : ガーンバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

08.06たいくつ (5).JPG


ハウスの ひえひえマットの上でごろぉごろぉ〜

退屈なんだねぇ 笑

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

四葉 続きを読む 四葉
date.gif

ニックネーム いなくみ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | りょうくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

かわいく撮れてましたぁ

DOGFAN7.JPG


ようやく DOGFANを手に入れましたぁ

そして 撮影会の時に注文していた写真も届いた♪

今回は すんごくいい感じに撮れてて 嬉しいぃ

撮影会では 基本的にイスに座らせての撮影だったんだけど

日ごろ 高い所に登らないようにしつけてるりょうくんにとっては

イスに座るのは とっても 苦手

なので 直接 床に座って撮影してもらったんだけど

大正解! 落ち着いてちゃんとポーズとってくれましたヨ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

四葉 続きを読む 四葉
date.gif

ニックネーム いなくみ at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | りょうくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

クレートトレーニングその後。。

先日 実家に行った時に

どれくら クレートに入れるようになったかなぁ?

・・と思って 見てみました

もちろん ”クレート!”って命令したって入りません 汗


まだ 餌やおやつを中に入れて 誘うと入る程度です

この日は 中に大好きな ミルクが入ってます

クレート.JPG

なにがなんでも 全身を中に 入れたくないようです 笑

足が ぷるぷるしてますよ

後ろからちょっと つついてあげると すんなり中に

クレート (1).JPG

この後 上の蓋と 入り口を閉めてみました

吼えることもなく おとなしくしてたので

お義父さんに お留守番をお願いして お義母さんとお買い物へ


帰ってきて 聞いてみると・・

”しばらくは おとなしく入ってたんだけど 吠えだしたので 出した”

OH NO!?

吠えても出しちゃダメよって言って出かけてなかったよぉ〜

吠えたら出してもらえるって 学習しちゃったかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

四葉 続きを読む 四葉
date.gif

ニックネーム いなくみ at 11:33| Comment(4) | TrackBack(0) | りょうくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

中から開けるのは無理だよぉ〜ん

身内の結婚式で 帰省して以来

自宅に帰ってきても なんだかバタバタ。。

体も ダルダルで。。

ブログも 長い間 放置状態でしたぁ


りょうくんにも 久しぶりに会ってきましたよ

08.06newキャリー.JPG

はい。 これどうぞ

08.06newキャリー (3).JPG

お土産じゃないんだけど かわいいキャリーバックがあったから

買ってきましたよ

08.06newキャリー (5).JPG

わーい(嬉しい顔)気に入ってくれたかな?

08.06newキャリー (2).JPG

わーい(嬉しい顔)ちょっと中に入ってみようかぁグッド(上向き矢印)

08.06newキャリー (4).JPG

あれ? やはりイマイチ?

この後 蓋を閉めてみたんだけど 吼えたり暴れたりはなかったです


スリングも ハードキャリーも クレートもダメ

カートも ファスナーで閉めてある上蓋を

鼻先で器用に開けて 顔を出して ”わんわん、ぎゃんぎゃん”

でもねぇ これは中からは すんごく開けにくいんだよぉ〜ん

08.06newキャリー (6).JPG

このキャリーに入れて 外が見えなくしてたら

お出かけ先でもちょっとは落ち着いてくれるかしら?


そんな 淡い期待を抱きつつ・・・笑

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


date.gif



ニックネーム いなくみ at 16:37| Comment(6) | TrackBack(0) | りょうくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする