2008年05月13日

音に慣れよう!大作戦

りょうくんは いちいち 音に敏感で

過剰なくらい反応します


ドアチャイムの”ピンポーン”はもちろんのこと

雨戸、バイク、ホームセンターのカートなどなど


うるさいとか 怖いと思って吼えまくるのか???

あたしゃ 吼えてるキミが怖いよ。。

最近は音だけじゃくて 何にでも吼えまくる

意味がわからん。。

なんだか りょうを連れて出かけるのが おっくうになってきたよぉバッド(下向き矢印)

お出かけすると ”なんだ。 うるさいなぁ”って視線が痛いのよ


おかんは ”犬は吼えるもの。 吼えるなって言うほうが無理。”

・・・とか 言うことがあるけど

でもね、けたたましく吼え続けるわんこより

おとなしくしてるわんこのほうが 人から見ても かわいいでしょ


りょうくんは いつの間にかお留守番もできないわんこになっちゃてるので

お買い物の時も 家において行くわけにもいかず・・

どうにも こうにも。。困ったちゃんです


かといって 連れていっても カートに乗るのも見るのも苦手

わんわん、ぎゃんぎゃん 吼えまくるので

他のお客さんに迷惑になりそうで 中に連れて入れず・・

どちらかがりょうをみて どちらかが一人寂しくお買い物。。みたいな


おとなしくカートに乗ってるわんちゃんを見ては

”あぁ りょうくんも前は おとなしく乗ってたのになぁ

 どうして???もうやだ〜(悲しい顔)・・・”ってなんだか悲しくなっちゃいます


でもね 興奮が冷めてくると とってもフレンドリー♪

すごく かわいいんだよ。 だから 一緒にお出かけはやめられない!

あ、ホームセンターとかお店では 興奮したら全然 冷めないけどねぇ 汗



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



  四葉 続きを読む 四葉
date.gif

ニックネーム いなくみ at 19:03| Comment(6) | TrackBack(0) | りょうくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする