2008年02月25日

京都の”ドッグラン&カフェ あいべい”さん

くもったり、晴れたり、。。雨?、。。雪!?

いったいどれやねん!?っていう天気の中

1月に出来たばかりのお店ドッグラン&カフェあいべいさんに行ってきました

骨折復帰後、初ラン&カフェです

0223 (12).JPG


とっても広いドッグランには

ウッドデッキやウッドチップを敷き詰めたスペースもあり

0223 (4).JPG

そして なんといっても ウッドデッキからの眺めがいい!

0223 (5).JPG

とっても 気持ちよかったですよぉ〜


りょうくんは 晴れ男なんでしょうか?

ランで遊んでる間は しっかり晴れてましたよ

走る気満々の笑顔ですねぇ 笑
0223 (3).JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

四葉 続きを読む 四葉
date.gif

ニックネーム いなくみ at 15:53| Comment(11) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

伸縮リードにひと工夫。。

皆さんが使ってる伸縮リードにストラップ付いてますか?

私が今使ってるのは 付いてないんですよねぇ

買う時に 伸びる長さを重視してたから

ストラップがなくても ま、いっかぁて思ってたんだけど

これ付いてないととっても不便〜

う○ことる時とか なんかちょっと両手使いたい時とかさぁ

脇に挟む? お股に挟む? ちょっとあたふたします 笑

で、今までは こんな風にして使ってたんだけど下
0217.JPG
なんだか ちょっと ぶちゃく。。

どうにかしたいなぁって思ってたら なんだかよさげなモノを発見!

コレ なぁ〜んだ?
0217 (1).JPG

ディズニーランドに行ったら 

ついつい買っちゃうポップコーンのバケツについてるストラップですぅ

その後 出番もなく引き出しに眠ってたのを たたき起こして

こんな風に加工してみましたぁ♪ ちょっとはかわいい? 笑
ストラップ.JPG


あ、そうだ。

りょうくん 骨折後初めてシャンプーに行ってきたらしぃ

大事をとって 動物病院内のサロンにお任せ

おとなしく シャンプーしてもらってたんだってぇ

ほあほあになって リボンまでつけてもらってかわいいねぇ♪

日曜に会った時には スリスリ攻撃してやろう うん!

0221 (1).jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

四葉 続きを読む 四葉
date.gif

ニックネーム いなくみ at 19:27| Comment(9) | TrackBack(0) | りょうくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

河川敷で爆走!

【2月17日 (日)】

お出かけする前に ちぃままの手をガブッてしてしまい。。

ちぃままに首根っこ掴まれて こっぴどく怒られたりょうくん

しばらく ちぃままとは目を合わせなかったんだけど

ペットショップに着いた頃には いつものりょうくんです

でも 珍しく店内で”わんわん”騒ぐことなく おりこうさん

怒られたことが効いたのかな? それとも 気まぐれさん? 笑


おトイレ行ってるちぃまま待ってるぉ
0217 (3).JPG


それにしても りょうくんもさもさだねぇ

そろそろ 勇気だして トリミング行きましょうか?

0217 (5).JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

四葉 続きを読む 四葉
date.gif

ニックネーム いなくみ at 12:26| Comment(11) | TrackBack(1) | りょうくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

りょうくんが家族になって一周年♪

【2月11日(月)】

りょうくんが私達の家族になって一年です


ちっちゃかった りょうくんも。。

ryo-01.JPG

こんなに 大きくなりましたぁ

・・予想以上に大きくなってちょっとびっくりですが 笑

0211.JPG



病気もすることなく 元気で素直なわんこに育ちましたよぉ

骨折さえなければ・・・(-_-;)<まだ言うか! あぁ言うさ! 

ちぃまま 巳年やもん 執念深いもんっ


大好きなマッシュポテトのケーキも作ってあげました

0211 (3).JPG


バレンタインデーも近いので 紫芋のハートのクッキーをトッピング

りょうくんにとっては見た目はどぉ〜でもいいんだろうけどねぇ

いつものように 喜んで 食べてくれましたよ♪


そうそう この日のプレゼント用に作ったお洋服

サイズがあうかどうか心配だったんだけど ぴったりでしたぁ

0210 (2).JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

四葉 続きを読む 四葉
date.gif

ニックネーム いなくみ at 12:16| Comment(11) | TrackBack(0) | りょうくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

白い竜巻発生!?

0205 (2).JPG


新聞を読んでる ちぃぱぱにちょっかい出してるりょうくんです 笑

0205 (1).JPG


日曜日。

晴れてたら また 芝生の広場で遊ばせようかと思ったんだけど

小雨が降ったり やんだりの不安定なお天気。。

仕方なく おうちでまったりしてたんだけど

りょうくんは お出かけする気 満々だったみたいです


お出かけ 行くおぉぉぉ!
0205.JPG



夕方 ちょっと 晴れ間がでたので 近所を少し歩かせたけど

もともと ひっぱり癖のあるりょうくん。。

一生懸命 踏ん張って歩くので

アスファルトを歩かせるのは ドキドキします


引っぱり癖。。治しとけばよかったぁっと 反省。

今からでも 大丈夫かなぁ? 

色々試してみたんだけど なかなか 治らないんですよねぇ

何か いいアイデアあったら教えてくださいませm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

四葉 続きを読む 四葉
date.gif

ニックネーム いなくみ at 11:58| Comment(9) | TrackBack(0) | りょうくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする